
IMG_5863.jpg



今日は友達と一緒におえかきパンケーキ!!マスター手作りの苺ジャムをそえて♪








わたしはうさたんパンケーキ!
彼女が作ったのはにゃんこパンケーキ!!
「わたしの絵はひどいよ!」という茜ちゃん。「うん、そういえばたしかにそうだった気がするね(笑)」

でもお絵描きパンケーキはそんなの関係なく楽しいんだーーーー!!!

真っ赤になった針金で、じゅぅって生地に押し付けて、作り上げる感覚はほんとうに楽しいの。



***************************************

それでは、茜ちゃんの手元をおってみましょう!
にゃんこのひげですねー!ちなみにわたしはひげは最後派。色々なやり方がるありますね。

IMG_5850.jpg


にっこりのお目目です。すでに可愛い!


IMG_5857.jpg

口をかいたらできあがりーー!ちょっとはげたニャンコ!ジャムをつけて召し上がれ♪

IMG_5858.jpg


パンケーキもホットプレートで焼きながらその隣でお絵描きパンケーキをすれば
またわいわい楽しいものです!

針金は百円ショップで売っているのOKです。
太さは0.9mmのが曲げやすくて一番使いやすいですね。

これぞちゃちゃーーっとできるおいしい遊び!
「針金で焼印シリーズ」お絵描きパンケーキ!

お子様とお友達と一緒にたのしくておいしい時間をすごしてみてね♪(火傷には注意!)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/170-44c534d7
