先ほどのレシピ☆レンジでできちゃうので一品たりないなーって時に作ったり
お弁当にいれたりできる簡単レシピー!
柚子胡椒がぴりりと効いてマヨも入れちゃうから淡白なささみがおいしく変身だー!
あと、ネギたっぷりでしゃきしゃき歯ごたえがよいのもポイントだー!


IMG_1701.jpg


ネギだくささみ柚子胡椒

材料

ささみ・・・・・・・・・・・3本
お酒・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・少々
ネギ・・・・・・・・・・・半分
柚子胡椒・・・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・適量

作り方

①ネギはみじん切りにしておく。
耐熱皿にささみを並べお酒・塩少々をふりラップをして3分レンジでチン。

②ささみをほぐして、ネギ・柚子胡椒・マヨネーズ・チンしてでてき蒸し汁も一緒に
 混ぜて塩で味をととのえてできあがり!!マヨの量はお好みでね!

**********************************

ふぅ簡単!ささみは淡白な分なんにでも合う万能食材!安いしねぇ~☆
今日はこれから鴨鍋をかれしと作りますだーー!というかもう作ってる!わーい!鳥まつり!!



ブログランキングに参加しました!
どうぞワンクリックをよろしくおねがいしますっっ
嬉しいことにじわじわあがってるんだよ!ありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/17-e4ca3f51
