今日のパンケーキは粉から作りました!甘すぎないちょっと塩っけのあるパンケーキ。
蜂蜜・ジャムの相性も良ければ、ハムやベーコンなどのお食事系も美味しくできます!
そしてmしっとりふんわりパンケーキにはやっぱりたっぷりの蜂蜜が好き。
それからきび糖苺ジャムもそえて!
で、今日はサプライズパンケーキなんですよ。


hoIMG_5795.jpg






自家製ホットケーキミックスの材料

◎小麦粉 1カップ
◎砂糖 大さじ2
◎ベーキングパウダー 小さじ2
◎塩 小さじ1/4

卵 1個
溶かしバター 大さじ2
牛乳 1カップ


作り方

1 ◎の材料をボールにいれ、泡だて器などでまぜる。

2 1のボールに卵・溶かしバター・牛乳を加え粉ッけがなくなるまでまぜる。

3 いつもような手順でパンケーキを焼いたら完成です!



実はこのパンケーキは2枚!

HONEYパンケーキを食べ終わると・・・

いないいないばーっと出てくる。ハッチちゃんパンケーキ!!

hIMG_5799.jpg


ハッチちゃんは苺ジャムと一緒にいただきましたー!!
やっぱり自分で作ったきび糖ジャムは最高!かもしれん!

***************************************

さて、またまた嬉しいつくレポのご紹介です!

千種ちゃん「針金で焼印シリーズ」 パンチなヘッドのパンケーキ を作ってくれました。

息子ちゃんがお絵描きパンケーキに大興奮してパンケーキ持って走り回ったって! 笑
パンケーキが可愛くて、そんで嬉しそうにがぶりつく息子ちゃん姿がむーっちゃうれしい!ありがとう!

14390-879215161-205478_thumb.jpg



今日はひさしぶりに雨だから長靴を履いていこう。
「ながくつはどこでも歩けるから最強」っていうセリフがあったけれど、ほんとうだ!




カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/166-6b974a7e
