さくさくふんわりの竜田揚げ!オーソドックスだけれどとーーってもジューシーなのがyamaeda風!
その秘密は漬け汁に一晩つけておくことと、そしの漬け汁にほんの少しのハチミツです!

そのままあつあつを食べるのもおいしいけれど今日はどかーんと甘辛タレと一緒にごはんに
乗せちゃいます!タレがからんだ竜田揚げとあつあつごはん!さぁ召し上がれ~!

taIMG_5784.jpg






カフェ ブログランキング
  







材料

まぐろ 200g

◎酒 大さじ1
◎醤油 大さじ1
◎ハチミツ 小さじ半
◎ニンニクチューブ 少々
◎しょうがチューブ 少々

揚げ油 適量
片栗粉 適量

甘辛タレ

○万能ネギ きざんだもの
○醤油・酒 大さじ1
○砂糖 小さじ半


作り方

まぐろは食べやすい大きさに切る。
ジップロックなどに◎印の合わせ調味料とまぐろの切り身を入れて一晩漬けておく。

切り身にまんべんなく片栗粉をまぶし、フライパンに多めの油をいれ、コンガリと色がつくまで2~3分
揚げる。(大きさによりますが、レアくらいが美味しいですよ)
○の調味料を合わせておく。お皿にごはん、竜田揚げと盛り、甘辛タレをかけて召し上がれ~!
きざみ海苔はお好みでどうぞ!

taIMG_5780.jpg



************************************

これマスター手作りパウンドケーキ!


poIMG_5766.jpg



「上手にできたから写真とってブログに載せてね」ってマスター!
はいっ載せましたよ~~! 笑
オレンジのほろ苦さとケーキのしっとりした食感と甘さが絶妙で美味しいんですよー♪

**********************************

朝からおなかいっぱい!今日もあついけれどがんばろう!

2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/164-3699c108
