
ooba.jpg



一口食べると大葉がぱりっ、すぐさま胡麻と醤油の香ばしいかおりが口いっぱいに広がるスペシャルおにぎり!!
最後にほんの少し入れる胡麻油がこのおにぎりを美味しくする秘密!
これからの季節BBQのお供なんかにいかがでしょうか?



カフェ ブログランキング
  


材料

炊きたてごはんと大葉 おにぎり分

◎煎り胡麻 適量
◎醤油  適量
◎塩 適量
◎胡麻油 ほんの少し

作り方

炊き立てのほかほかごはんに◎の調味量を味見しながら入れていく。
わたしはごまたっぷり、醤油少々、塩ちょっと多め、でしっかり味がつくようにしています!!



それで今日は 千種のほんまにうまいもんだけ千種ちゃんレシピ!蒸し鶏のネギチーズ和えをアレンジレポ!!

ネギではなくね、このおにぎりに合わせて大葉で作りました。
蒸し鶏に粉チーズ!これがむっちゃうまい!淡白な胸肉が濃厚で甘みのあるボリュームある一品に!!

IMG_5670.jpg

*********************************

昨日はついにお店のまかないケーキをたっぷり2個食べてしまい
このまま食べ続けると。。。。どんどんどんどん横に・・・・  ぎゃーーーーーーー!!

ブラックコーヒーは脂質と糖質の吸収を抑えてくれるから好いって聞きますが、
その肝心の珈琲にミルクをいれちゃーどうしようもないんですね~~

それではそんなカロリーを消費できるように元気に働きましょう!今日もありがとうございました!


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^





Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/157-83bac37e
