
pi.jpg



今日はまたまたカレー味のレシピです!
でも、今回はしょうゆ+カレー味!この組み合わせはもうすごいうまいのさーー
そこに挽肉とピーパンをあわせて栄養満点ボリュームある一品にしました!!
ピーマンは肉厚のあるもをぜひ!
1口食べればじゅわーっとピーマンの甘味とカレー醤油の味をしっかり含んだ挽肉の美味しさといったら!

pi1.jpg



そして今日のお供はインドのおにぎりちゃん!おでこの赤いのはコチュジャンで!
さぁさぁレシピはこちらです!


カフェ ブログランキング
  





材料

牛挽肉 200g
緑ピーマン 2個
オレンジピーマン1個

◎醤油大さじ1~2
◎酒大さじ1
◎みりん小さじ1
◎カレー粉大さじ1


作り方

カラーピーマンは一口大に切り、◎の調味料のをあわせておく
フライパンに油を熱し、挽き肉を入れてほぐすように炒め、こんがりと焼き色がついたらカラーピーマンを加え炒め、 合わせ調味料を加え、からめるように炒めたら完成!



IMG_5616.jpg






今日のおにぎりなんで、、インド女性。。。?かと自分でも思ったらダージリン急行というインドを舞台にしたロードムービーを見たからだ!
ちょっと調べてみるとインドの女性が、額の真ん中につけているアレは「ビンディ 」と言うそうです。

うーーんインド行ってみたい。ネパールも行ってみたい!


2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/155-28b81476
