
IMG_5568.jpg




最近日差しが強くなりあっつくなってきましたー!
暑くなると食べたくなる、なる 「からーーいカレー」

挽肉にたっぷりの野菜を煮込んでスパシーなカレー!

美味しいカレーができたのでレシピアップ!と思ったのですが、
yamaedaカレーは気まぐれカレー
その日の気分で野菜もきのこもスパイスも思いのままちゃちゃーっと鍋に入れちゃいます。
かわらないのはそれをコトコト煮込むこと。それからニコちゃんくらいですかね??


だいたいの材料は

にんにく・しょうが・人参1本・じゃがいも1個・えりんぎ一袋・挽肉・お水・ケチャップ・ウスターソース
トマトピューレ カレー粉・ガラムマサラをぽーんぽーんって味見しながら入れちゃう。

カレーはぜったい失敗しない!なぜなら、味がたりなかれば足していけばいいし、濃くなったら
お水をたせばいいんだもの!

カレーにケチャップが入ってるから、ごはんにケチャップでニコちゃん描いてもぜんぜん違和感なく食べれます★

カフェ ブログランキング
  


IMG_5578.jpg





****************************************

今働いてるお店はオフィス街にあるものだから、近くの会社に珈琲の出前ってのがあるんだよね。
それが楽しい!トレーに珈琲のせていってきまーすと出て行って、外の空気を感じれるのが嬉しい。
今日はあついなぁとか風がきもちいなぁとか。ね。

それでは今日は花金ですねー。元気にいってきます!





2つのランキングに参加しています。おてすうですが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/153-b487b211
