IMG_1526.jpg
キャベツの自然の甘さがおいしくってやさしい味にしあげましたおじやです☆
何いれてもおいしいおじやだけれど中でも好きなのがこの組み合わせです
キャベツ×しらす×たまご
疲れたときにもおいしい一品ですよ

キャベツとしらすのおじや 1人分

ご飯・・・・・・・2杯分
キャベツ・・・・・2枚くらい
しらす・・・・・・ひとつかみ
卵・・・・・・・・・2個
麺つゆ・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・1カップと半分
だしの素・・・・・小さじ1
①キャベツはざく切りにする。鍋に分量の水をいれ火にかける。
  ふつふつしてきたら、だしの素とめんつゆを入れご飯・キャベツ・しらすを入れる。
②ふたをして弱めの中火で5分。とき卵を回し入れ火を止めたら再びふたをして2,3分。
 卵が半熟でとろとろになったら器にもり、しらす(分量外)をふりかけて完成!


ザ☆手抜き料理。でもうまいんだなぁ~!大根や人参もおいしい!あと油揚げ!
きのこもおいしいしなーあっごぼうもね!!とゆーか何でもうまいか!

私はロードバイク(タイヤが細くて競輪選手が乗ってるようなやつね)に乗って通勤している
のですが、寒い冬でもこれが気持ちいい!
こぎ出しは「しぬ!さむい!」と叫びながらだけれども五分乗れば指先まで血がめぐり
うぉーーきもちいい!!生きている!ってテンションがあがるのよ 
サイクリングロードからは富士山なんかも見えてたりしてね。楽しい時間!!
事故等にきをつけましょうね。みなさんはどんな通勤通学なのかしら??

こちらのランキングに参加していますっ
励みになりますので応援ワンクリックをおねがいします*

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/15-3cffe76b
