
kokutou3.jpg



沖縄旅行の戦利品の1つ、粉末黒糖を使って美味しくて体にうれしいパンケーキができあがりました♪
たっぷり黒糖が入ったパンケーキは一口食べればふんわりと優しい甘さが広がります
それにフライパンで蒸し焼きにするからしっとりふんわりの食感が楽しめるよっ

そして黒糖について調べてみました!
黒糖は栄養価が高く白砂糖よりもミネラルビタミンが多く含まれてます。カルシウムリン、カリウム
ナトリウム、鉄
なども豊富に含まれています。そして、白砂糖よりカロリーが低い!


なんて女性の見方の万能なお砂糖なんだ!知りませんでした・・・。反省!

さてさて、そーんな嬉しい黒糖たっぷりのホットケーキレシピはこちら~~^^


↓ホットケーキといえばこちらもおススメ☆
食べてきれい!♪キャロットパンケーキ♪
人参をたっぷり入れた美味しく食べて美しくなれる魔法のパンケーキです!


*************************************
ランキングに参加しています♪

カフェ ブログランキング
  



材料

ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 3/4カップ
黒糖 70g
バター適量



作り方

ボールに卵を割りいれ、泡だて器で溶きほぐしたら牛乳を加え混ぜる。黒糖も加えよく混ぜたら
ホットケーキミックスを加えだまっぽさがなくなるまで混ぜたら生地の完成♪
フライパンを弱火にかけバターをひき、生地を流し、蓋をして3~4分表面に気泡が出るまで焼いたら
ひっくり返し再度焼いたら完成☆☆


こちらに写真つきで作り方をのせています^^

Cpicon HKMで♪ふわ~んふわん♪黒糖パンケーキ by yamaeda
kokutou6.jpg




*******************************************************************

ゴールデンウィークも今日でおわり。石垣島にいったのがとおい昔のようだ!

みなさんも素敵な休日をすごしていたみたい☆
公園でピクニックしたり、お庭の世話をしたり、グルメめぐりをしたり~~~!
やぁ!
それでは明日からまたがんばりましょう~~!



2つのランキングに参加しています。おてすうでうが、応援クリックをいただけるとうれしいです。
がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします ♪(* ´-`)



カフェ ブログランキング
  
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/146-f3b787c1
