
umi1.jpg



冷たくすきとおる 青  どこまでも青い 海と空。 きらきらぴかぴかのサンゴ。

風にのって海をこえて、旅にでたよ !


豊かなサンゴ礁に囲まれた島。大自然と伝統文化がわたしをまっててくれた。やってきたのは石垣島。
石垣空港についてまず驚いたのが涼しいこと!東京都温度はあまりかわらない。それよか風が体をごーぅと
吹き抜けていくからずっと涼しくて気持ちが良い。
さて、今回の旅の目的はたくさん自然で遊ぶことと島の食べ物をたくさんたべること!


日本百景の一つに選ばれている川平湾グラスボートで海の中の美しいサンゴを観察することができる
ということでさっそくあそびにいってみた。
kabira.jpg


浜辺にはねこが4匹。グラスボートのスタッフさんたちと一緒にごはんを食べていた。



neko.jpg




グラスボート発券所で食べれるブルーシールアイスクリーム
紅芋ソフトクリームとバナパコ(バナナとパインとココナッツ)。

とろける美味しさとはまさにこのこと!
IMG_5078.jpg


お昼には地元の島人に創業以来愛されているという八重山そばを なかよし食堂でいただいた。
八重山そばとしょうがやき定食。このショウガ焼き定食は小さいお椀に入った八重山そばがセットになっている。どれも食べたいっていう願いがかなえられらセット!
はじめての八重山そば。あっさりしているんだけれど、旨みがたっぷり。これはうまい!

gohan.jpg


街からすこし車を走らせると濃い緑の木々につつまれる。
空も花も海も木も色が濃い。これが石垣島の特徴なのかな。
それから牛がたくさんいる。こんな気持ちの良いところで育つ牛はきっとしあわせ。
その恵みをうけられる人はしあわせ。そう思える人がたくさんになればいいな。

usi1.jpg


石垣島一日目はドライブ日和。二日目はシーカヤックで海にでよう!


今日の美味しかったもの。

ブルーシールアイスクリームのバナパコ
なかよし食堂の八重山そば
軽井沢倶楽部ホテル石垣島 創作ダイニングアマンダの美味食彩ディナー


ランキングに参加しています 。お手数をおかけしますが、最後にふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓♪いつも応援ありがとうございます♪(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→         




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/143-2df9f001
