
jyagaimo1.jpg



だーーーーい好きなじゃがいも!!ホクホク、シャキシャキ、サクサク、もっちり♪
色んな食感が楽しめるうえになんてったて安いのがうれしい。

今日はシャキシャキ食感が命の簡単和え物のご紹介。
柚子胡椒香るマヨネーズにからまるじゃがいもが最高ですよ☆


材料

じゃがいも 2個
塩 少々
◎柚子胡椒 小さじ1~2
◎マヨネーズ 大さじ1~2


作り方

じゃがいもは皮をむき、マッチ棒くらいのせん切りにする。

鍋にたっぷりの湯を沸かし塩をいれ、ジャガイモを加え歯ごたえが残るように1~2分ゆでる。

さるにあげ荒熱がとれたら◎印とさっくり混ぜ合わせ完成!


ポイント

茹でる時に茹で過ぎない様に食感を確かめながらするといいですよ^^

こちらは全工程を写真つきで作り方を載せています♪
Cpicon せん切りじゃがいもの柚子胡椒マヨ和え by yamaeda

**************************************

昨日はすんごい風で洗濯物が吹っ飛んでいきました。

お風呂用の小さいタオルがびゅおーーーっとね。
あぁぁぁーーーーー・・・・・いっちゃった・・・・。とりに行きましたけどね。
たるたる歩いていると、もうすっかり桜の木は緑色になっていて、そうか四月が終わるんだって
実感しました。

今日は風もなく綺麗な青空です。夜になると冷え込むみたいなので風邪などには気をつけましょう^^

明日は初めての友達の結婚式。あさっては初めての石垣島へ!!さぁ準備をはじめよう!!!



********************************



ランキングに参加しています 。お手数をおかけしますが、最後にふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓♪いつも応援ありがとうございます♪(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→         

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/134-6d304c72
