
tamaneige3.jpg



新玉はこの季節はずせない素材!今日は新玉を主役にどーーんと☆

新玉ねぎのじんわり優しい甘みとみその香ばしい甘みが絶妙です!
最後に七味をお好みでかければぴりりとまた美味しい☆


材料

新玉ねぎ1個

◎かつお節 1パック(3g)
◎すりごま 大さじ3
◎みそ 大さじ2
◎砂糖 大さじ1
◎お酒 大さじ2


作り方

玉ねぎは6等分にする(約厚み1cmくらい)
◎印をよく混ぜ合わせる
玉ねぎの上に2を乗せて、
トースターで玉ねぎがしんなりするまで12~13分ほど焼いた完成!

お好みで七味をかけて召し上がれ~!


こちらは画像つきレシピあります^^
Cpicon めちゃ旨!新玉ねぎのおかかごまみそ田楽 by yamaeda

**************************************

おとといの土曜日にですねお友達の結婚式で東京にいらっしゃたHanaさん とお会いしたのですよ!
可愛いドーナッツが大得意の彼女と会うならここ!と思い吉祥寺のハティフナットに行ってきました♪

kkkoe.jpg


私ははじめてブロガーさんとお会いするのでちょっとどきどき。。。
でもこりゃまぁHanaさん可愛い方で^▽^
作る料理ってほんとうにその人をあらわすんだぁって改めて思いましたよ☆
とても楽しい女の子な時間をすごさせていただきました!

このブログをはじめてからたくさんの方とお知り合いになれて、仲良くさせていただいて
これって本当にすごいことなんだぁ!って思うのですよ。
お料理上手なブロガーのみなさま!ぜひぜひ!美味しい刺激をびりびりと与えてやってください!




今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/132-803de0ad
