おはようございますー!
今日はトマト1個でできる栄養たっぷりヘルシーレシピのごしょうかいです!


hgf.jpg


冷え冷えのトマトも美味しいけれど熱を加えることでとろーんも美味しい!!
ごま油とにんにくをたっぷり効かせてパンチのある味に仕上げました!!


材料

トマト 1個
にんにく 1かけ
ごま油 適量
小麦粉 適量
塩  適量
鰹節・醤油 たっぷり

作り方

にんにくは芽をとり薄切りにしておく。トマトは薄切りにして塩をまぶし、小麦粉をさらにまぶす。
ごま油とにんにくを入れ火にかけトマトを並べて焼いていく。最初は強火にしてしっかり焦げ目をつけたらひっくり返して、弱火にしてトマトがくつくつとなるまで焼いたら完成~~!!

jhfgd.jpg

これは!今気づいたけれど、大葉をたっぷりかけたらめっちゃうまい!!!
和風味だからごはんにも合うし、もちろんおつまみにもいいかなぁと思いますよん!!

おにぎりは頭に鰹節をかけてみたましたよ。
ベトナムのアルミカップがすごい!ちょっと赤ちゃんのひらひらみたではないかい??
これはとても便利なかわいい小物だわ♪♪
gbnx.jpg


*************************************


さて、今日はハンズで材料を買い揃え、設計図にとりかかろうと思います。
ありがたいことに真鍮の穴あけは工房で働く友達に頼めることになったーー!
溶接機はないので、また違う工房でやってもらわないといけないけれど、穴あけはタダ!! 笑
でもわたしの穴を100個あけて という要望は却下。そらそーだ!

最近は友達が木工・鉄工完備の工作室アトリエをもってそこに入り浸るのが夢。
よし!いってきます!!


ここまでお付き合いありがとうございます。
2つのランキングに参加しています 。最後にふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓いつも応援ありがとうございます(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→<         


今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/129-5f5f67c7
