
おはようございます!!今日もすっきり天気!洗濯物がすぐ乾いてくれる天気って大好きだぁ。

そういえば、大学生のころ、学校の芝生でごろごろしていて友達がふんふんっと私の匂いをかいできた。
「日なたぼっこしてる猫のにおいがする」
「え?!!くさいってこと?!」
「ううんお日様のにおいってこと」
・・・・・・・同意語になるんだ!・・・・どっちの匂いもなんかわたしあまり分からないよ!
でも、うんお日様に例えられるのはうれしいかな! 笑


さて、今日は太陽の恵みをたっぷりうけたグリーンピースを使ったたきこみごはん。
こちらのレシピは恐竜ママさん のまめごはんを作らせていただきました。
グリーンピースがほくほく、ほんのりやさしい味でとってもおいしい。
そんなおいしいごはんはおにぎりにしましょう☆

                 春ごはんグリーンピースのおにぎりプレート

hfeee.jpg



母が作った筍と人参の煮物とフルーツトマトをそえて。
筍のこりこりと味が染みた人参がとっても美味しい。ほんのり豆ごはんと合うだこれが。


dee.jpg

ほっぺがお豆さん。ぷくぷくほっぺさん。

fee.jpg


今日はちょっと新しいスタイルにしてみたのです。おえかきおにぎりと2・3品。
こんな風にカフェプレートのようにこれからしてみようかしら♪



HAPPYつくレポ

レモンコンテストで部門賞をいただいた
春色**しゃきしゃきレモンアボカド丼grr.jpg
たくさんの方が作ってくださっているのです。もう本当に本当にありがとうございます!!<(_ _*)>
野菜を中心とした可愛いそして美味しいレシピをこれからも研究していきますます!どうぞよろしくお願いします_*(・ω・*)
スペシャルサンクス☆仲良くさせていただいてるsummyさんみどり子さん いつもありがとうございます!!

****************************************

ここまでお付き合いありがとうございます。
2つのランキングに参加しています 。最後にふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓いつも応援ありがとうございます(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→<         


今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v
Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/128-ff25be7c
