おはようございます!

今日ご紹介するのは針金で焼印シリーズ♪レッツパンケーキ~~♪
これが昨日のおかしな予告文句を残した正体です!
パンチなヘッド!頭はなんでしょう?これはキャラメリゼした胡桃ですよ。
このもこもこヘッドと顔のアンバランス感がなんとも・・・・ププって。

hnbb.jpg

ひだりがゆりの作。右がyamaeda作。

やはり個性がでる!!



そして、今日はちょっと作業工程をわかりやすく写真でアップしました。
やってみたいなって思った人が参考になれば万万際なんだけどな!

まずは0.9mmのワイヤーをペンチ(手でもできます)で自分の好きな形を作ります。
今回は「目」と「ぐるぐるほっぺ」のコテを使うゆりのさんの後を追ってみました。

Picnik tコラージュ

オレンジ色になるまであぶる   →   そっと生地に押し当てる   →   そっとはなす


Picnikds コラージュ
「ぐるぐるほっぺ」も同様。

オレンジ色になるまであぶる   →   そっと生地に押し当てる   →   そっとはなす



こんな感じですぐにできちゃうお絵かきパン。でも火を使うから燃えやすいものを側に置かない、
火傷に注意。水を近くに用意すると大変グッド!


あぁ!そう!キャラメリゼした胡桃の美味しいこと!!
ぱりっとキャラメルがくるみを包みこんでここちよい食感とくナッツの香ばしさがパンケーキにとても合う!

やっぱり人と作るのが一番楽しい。
最初はナッツをかけるつもりはなくて、何だか頭がさびしいね。なんかかけよっか?
こうしたら可愛いよ、こっちのがよいよ なんて考えながら作る楽しさは一人では味わえない!

かけたらかけたでパンチパーマ!!そんなハプニングもおもしろい!

休日は友達をよんでお絵かきシリーズを定番化していけたらいいなぁ!

それではみなさま素敵な日曜日を☆☆☆


***************************************


2つのランキングに参加しています 。ふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓いつも応援ありがとうございます(・ω・`)゜ *+:。

↓友達にすすめられ、新たに参加しました!


            


今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/122-c90806e3
