こんにちはー!東京は朝からどんより曇り空で雨がふったりやんだり。
そんなうじうじ天気には太陽みたいな元気なごはんで対抗だよー!! 

きれーいなオレンジがキラキラ☆新人参を使ったサラダスパのレシピのご紹介です^^

カッペリーニにあわせるのは、とろりとした胡麻ダレ!ささみにたっぷりの人参ときゅうりでボリューム満点☆
ヘルシーなうれしい冷製パスタになります


IMG_4653.jpg





材料

カッペリーニ 50g
人参 1/4
きゅうり 1/3
ささみ 1本

胡麻ダレ
○醤油・酢・練りゴマ各大さじ1
○砂糖・コチュジャン各小さじ1
○冷水 大さじ2


作り方

ささみは塩胡椒し、酒をふり、耐熱皿にのせ、ふんわりラップをして2~3分加熱。
荒熱がとれたら手でさく。
きゅうりは細切りにする。人参は皮をむき、ピーラーで縦に細長い薄切りにする。
○印をすべてあわせて胡麻ダレをを作る。
お皿にカッペリーニを盛り、きゅうり・人参・ささみをのせ、胡麻ダレを回しかけたら完成☆



新玉ねぎを加えてもすんごいおいしくなるなぁこれは!
夏は真っ赤に熟れたトマトにして、ソウメンで頂いたら夏バテなんてふっ飛ばしちゃえそうだよ^^

*************************************

さて、さて!
ちょっと報告。
造形屋を辞めました。作る仕事だったから楽しかったのですよ。
でもそれ以上に楽しいと思えるもの、やってみたいものを見つけました!
ならばその道の職場で修行しようと思い五月中旬から再スタートを切ることになりましたーー!!

珈琲がすき、カフェがすき、料理がすき、のんびりがすき、人が好き・・・

色々と探して、素敵なカフェと出会いました!

そこが新しい職場になります!やっほーーーい^▽^

ますます食と関われることが増えるのでブログの活動もがんばろう!☆☆
でもブログの中でもやりたいことが多すぎて、
「たべて+あそぶ!」にプラスアルファをつけたい!これはわたしの専売特許だーっていう強みがほしい。

そんな前向きな悩みを抱えつつyamaedaはがんばりますぞいーー!


2つのランキングに参加しています 。ふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓いつも応援ありがとうございます(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→<         


今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/117-08499c75
