こんばんわーー!!
今日はまたじゃがいもレシピ!!


じゃがいも好きにはたまらない、特別美味い!ほっくほくふあふあのピカタができました!!
もーーうまい!じゃがいも2個分だから多いかなって思ってけどペロリだった!

yamaedaピカタは和風味!卵にはごまと麺つゆを入れて優しい味付けに☆
卵液をからめて焼きあがったら、七味とかつお節をたっぷりかけ醤油でいただきましょうーーー!



zzz.jpg



材料

じゃがいも 2個
○卵 2個
○チーズ 大さじ1
○煎りごま 大さじ1
○麺つゆ 小さじ2
小麦粉 適量

醤油・七味・かつおぶし お好みでたっぷりと

じゃがいもは薄切りにして耐熱皿に並べふんわりラップをかけ3分ほどチンする。
じゃがいもに小麦粉をまぶし、○じるしをすべて合わせたものにくぐらして
油をひいたプライパンで両面焼き、再度○にくぐらせて再度両面焼く。
お皿にもったら、かつお節・七味・醤油をかけて召し上がれーーー!


ピカタってよく作るんだけど、いつも同じだしなにかアレンジしようと思ってこんな具合になりましたが
大成功!!じゃがいもじゃなくて他の野菜だったり豚肉とかいくらでも応用ができそうです☆☆


*************************************************************************

さて、さて、このブログ両親やおばあちゃんも見てるのですが、

字が小さいよ~!と苦情が 笑
もうひとつフォントおっきくしてみようかしら!!



明日はホームセンターいって材料かいに行きたいっすわん♪


2つのランキングに参加しています !
↓のバナーを押してくださるとランキングアップになりますのでお手数ですが応援クリックよろしくおねがいします
(´A`★ゝ)

↓こちらは1人ぐらし部門19位


↓15位
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/116-f2bdf6dc
