おはようございます☆

今日はじゅーじゅー炒めるだけの10分でできちゃう簡単カレー!
じゃがいものころころとした食感にスパイシーな芳り!!
野菜だけなのに食べ応え満点のスタミナプレートができました!!

kaa.jpg

材料

新じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
バター 10g
塩胡椒 適量
カレー粉 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
牛乳 適量

作り方

じゃがいもは皮をむかずに1cm角に切り、たまねぎはみじん切りにする。
フライパンにバターを熱し玉ねぎを炒める。しんなりしてきたらじゃがいもを加え箸がすっと通るくらい
の固さまで炒める。
カレー粉を加え炒め粉っぽさがなくなったら、ケチャップ、ウスターソースを加えさっといためる。
お好みで牛乳をいれて、とろりとするまで炒めて完成!!


はい!野菜だけなのにとろりとコクがあるのは水にさらさないじゃがいもから出るデンプンが秘密!!
それからバターと牛乳がさらにコクを出してくれます^▽^

ggg.jpg


最近かたよったメニューばっか作っていたから
これからは野菜をたっぷり!メニューをたくさん考案してきますぞよ!!




さて!今日から一週間のはじまりだぁがんばるぞ!!


2つのランキングに参加しています !
↓のバナーを押してくださるとランキングアップになりますので応援クリックよろしくおねがいします
(´A`★ゝ)

↓こちらは1人ぐらし部門25位


↓15位
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/115-5345fc0b
