おはようございます☆
みなさまあまーいトーストは好きですか?
わたしは大好きなのですー!休日の朝には作りたくなるデザート系トースト!
今日はもう!もう!シンプルイズザベスト!!

ってことで、ハニートースト☆☆

バターのうすじょっぱさと蜂蜜の優しいあまさがベストマッチ!!
そこにローストしたカリッカリの胡桃をかければ休日の朝がさいこうのごちそうになります☆☆☆



rrr.jpg




材料

お好みのパン 
はちみつ たっぷり
くるみ  たっぷり
バター 適量


作り方

くるみを180℃に予熱したのオーブンで約10分焼きます。又は、フライパンでゴマを炒るように空炒りする。
パンをこんがりと焼く。パンにバター、はちみつ、くるみをかければ完成!


作り方ってほどではないけど、やっぱりローストしたカリカリくるみははずせないよ!




はい☆そんでこのはちさんワイヤーでおえかきです。


333.jpg




パンの横にあるのが絵柄になるのです。こんなひょろひょろなのよ。

IMG_4545.jpg


そしてこれが必要な道具。うちは1口IHコンロ。だからワイヤーを熱するバーナーがいりますが、
ご家庭がガスコンロであれば

○百きんの太さ0.9mmワイヤー
○ペンチ


これさえあればできちゃうんです!!ぜひお試しを☆☆☆☆

IMG_4551.jpg

***********************************************



今日のうれしいつくレポです!

ふんわり卵ともやしの簡単炒め 恐竜ママさんが作ってくださいました☆


ふんわり卵ともやしの簡単炒めを作ったら、
それがとてもおいしかったので、今度は、キャベツを入れてリピしてみました。
簡単なうえ、おいしくって、お気に入りメニューに仲間入り~。
yamaedaさんは、手先がすごーく器用で
私の目標である、『かわいい&おいしい』を実践されてて
それにお野菜いっぱい!なのも魅力的でーす。
いつか yamaedaさんと、かわいいものを一緒に作れたらいいなあ。



恐竜ママさん!わたしリピしてもらったのって初めてなんです☆☆とっても嬉しい!!
いつも素敵なお弁当をつくるママさん!!菜の花のや桜がちるおべんとうは
だれもが息をのむ美しさなんですよーーー!!
わたしもいつかきょりゅうママさん一緒にキッチンにたちたい!きっとすごいものが作れる☆


砂肝ときゅうりのスパイシー炒め を メロママが作ってくださいました☆

レシピ見たときから絶対作ろうと思っていた1品。
ただ、きゅうりに熱が通るのって、正直ちょっと苦手な私。そんなに長く火を通すわけではないけれど、

大丈夫かな・・・?って思いつつ調理開始!
ところがどっこい(←古い??)

超美味しい~(*^_^*)酢豚に入ってるきゅうりが苦手(T_T)なーんて人も全然大丈夫。
これは別物だから。ビールは苦手な私だけど
ビールおくれ(^。^)って言いたくなるくらい美味しかったです♪

ぜひ皆様お試しくださいませ~(^-^)



メロママさん☆ありがとうございますーーー!!
いつもほんわかキラキラオーラを出してるメロママさんーー!
そんなままさんに作っていただき光栄ですよ^▽^
そしてお誕生日おめでとうございます☆ますます素敵な奥様そしてお母様でいてください☆



熱が下がったと思ったらまた上がり、昨日大丈夫!と思って遊んだのがいけなかったみたいです
ということで今日こそ絶対安静!心配してくださったかたがたありがとうございます~^^
みなさまの訪問が遅くなってしまいますが元気になったら飛んでいきます!


2つのブログランキングに参加しています☆応援クリックしてくださった方々・コメントを下さる方・訪問してくださる方・皆様ありがとうございます!!
これからもがんばってyamaedaカラーのブログを書いていきたいと思います^^

現在1人ぐらし部門20





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ








Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/114-b3f7c23a
