おはようございますーーー!!

今日はシンプルな目玉焼きホットサンドをご紹介☆
目玉焼きって簡単だけど、焼き方で多彩な味に変化するから作ってて楽しいのよね^^
火をあんまり通さないとろーんとした目玉焼きにマヨ醤油で和えたしゃくしゃく新玉ねぎをのせて
がぶっといきましょうーーー☆

egg2.jpg



egg3.jpg


材料

卵1個
食パン8枚きり 2枚
新玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ・醤油・・カツオぶし 適量


作り方

目玉焼きはお好みの固さで焼いておく。
玉ねぎを繊維に沿ってスライスして、お皿などにひろげ空気に触れさすことで辛味をぬく。
マヨネーズ・醤油・カツオぶしとたまねぎを合わせトーストしたパンに目玉焼きとのせたら完成☆


ほらほらとろ~ん!やっぱり半熟がベストだなぁ!しゃきしゃき玉ねぎとの相性はばつぐんだもん☆

ちなみに!「目玉焼き」を英語で言うと

summy side up

元気になれるネーミング☆



egg4.jpg




*************************************************

針金で焼印シリーズ♪さて、試作中のアルファベット焼きごて。どうですかね?!けっこうかわいいと思うのです!
自分でいうなやーーってかんじだけど! 笑

丸を組み合わせてじゅっじゅっと連続でおしてるんだよ。
でもちがーう!これも好きだけど、ちがうことがしたいの!
ホームセンターで買い出しだ!!∩(´∀`)∩


egg.jpg







うれしい☆今日のつくれぽーーー


二十歳といううらわかき乙女(笑)のまるこさん
たくさんおえかきおにぎりを作ってくれましたーーー!!!

これはまりますね。
最初はひとつだけ作るつもりが
次はこう、その次はこうとやっているうちに
炊飯器が空になりました…
でもこういうのを持ってピクニックとか楽しそうですよね。


だってまるこさん9個も作ったんだよ?!
わたしもそんな数作ったことありません 笑
ありがとねーーー!楽しんでつくってくれた事がなにより嬉しいな☆☆



そして!ランキングがあがりました!!
応援クリックしてくださった方々・コメントを下さる方・訪問してくださる方・皆様ありがとうございます!!
これからもがんばってyamaedaカラーのブログを書いていきたいと思います^^

現在1人ぐらし部門15


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



今日もさいごまでお付き合いありがとうございました(●*'v`*人).







Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/111-f38e0e31
