こんばんわ~!

今日はオールドパイレックスで作った野菜ざくざくのミートドリアを紹介します~~!
これはとーーーっても簡単速攻レシピなのです!!
だけど「お店で食べてるみたい!」ってほめれてしまうよ☆

市販のミートソース缶に挽肉とお野菜を足して煮込むだけ

味付けは塩胡椒だけ。食べ応えのあるざくざくミートソースができちゃいますよん^^

IMG_4354.jpg


手前がミ-トドリア!おくがかぼちゃのクリームグラタン★こちらはまた後日に!
それではレシピ発表☆

ji00.jpg


材料

市販のミートソース 1缶
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
たまねぎ 半分
人参 半分
牛挽肉 100g
塩・胡椒 適量
ごはん 適量
チーズ 適量

作り方

にんにく・玉ねぎ・人参はみじん切りにする。
フライパンに、にんにく・オリーブオイルを入れ弱火にかけ香りがたってきたら挽肉を炒める。
色が変わってきたら玉ねぎ・人参を入れしんなりするまで炒めさらにミートソースを入れ塩胡椒で
味をととのえたらミートソースの完成!!

オリーブオイルを塗ったグラタン皿にごはんを盛りミートソースをたっぷりかけさらにとろけるチーズをかけ、200度のオーブンで10分焼いたらできあがり!!

**********************************


これ10分くらいでできちゃうかな?!
でも美味いのよーー!!

この料理は友達夫婦のうちで作ったんだけど、ここの夫婦が
背後でずーっとプレッシャーをかけてくる! 笑

パニクリながら作りました 笑


さて、さて可愛くて朝からまた撮影会!
ちゃんとガラスの蓋もついてるのですよ

IMG_4344.jpg


鳥に鏡にコーヒーミル☆

IMG_4338.jpg

これでたーくさん料理つくってくぜーーーーー!!v(*´>ω<`*)

****************************


ここで今日のうれしいつくレポ


みどりこさんが またま春色**しゃきしゃきレモンアボカド丼をアレンジで作ってくれましたー!

もちろん今日もアボカドはyamaeda和えで(笑)←勝手に命名( ̄∇ ̄;)
ホントは、 「和」 春色**しゃきしゃきレモンアボカド丼 ですよ。
この味もぅはまっちゃって。
アボカドに鰹節がたまらんです。
今日はですね、サイコロ状に切った長芋と和えてみました。
長芋のシャクシャク感とアボカドのトロトロ感がいい感じになりました(*´∇`*)


ってみどりこさーーん!!♪(">ω<)っ
むっちゃ美味しそう!
最高のアレンジじゃないですかー!!
長いもって組み合わせ考えつかないよーー!!
yamaeda和え(笑)おいしく作ってくれてありがとうですーーー(●´U`●v)


はじめましてのなっちさん韓国風*甘辛大根いためを作ってくださいましたー!

お料理サイトをあちこち見ている時に
こちらの「韓国風*甘辛大根いため」に出会い一目ぼれ。
で、昨日の夜、作りました!
美味しかったです~♪
ビールのおつまみにと思って作ったんですけど最高でした!


なっちさーん!!
数々のレシピの中から選んでいただき光栄です!
これさいっこーぉnビールに合いますよねぇ~
しかも!お子さんと一緒に美味しく食べていただけたのがとってもうれしいなぁ^^
これからもがんばっていきますね!!*:.。☆..。.(´∀`人)



さて、さて、携帯をなくしたぞー
すぐに止めたけどデータのバックアップとってないから痛いなぁ
でてこいでてこーい って魔法をかけておこう!


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・

&darr2つね、;ぽちり とおねがします☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/108-5b8b15b8
