今日はですねーちょっとお遊びしました~~!!

針金で作った焼印をパンにジュ~~って!

はい ニコパン☆:*・゚(●´∀`●)


IMG_4129.jpg

これね、針金をまげて作った焼印なのです!
さいきんずっとパンケーキに絵を描けるツールを作れないか・・・・と考えていて
シリコンシートに図柄を切り抜いて焼き色をつけようか・・・など模索していたのですが
シンプルにスタンプのようなものでいいじゃないか!ってことは焼印?!
てな具合でじゃぁ焼印をつくろう!!そんで作り方を検索すると

「好きな形に針金をまげて火であぶってパンに押し付ける」って方法がでてきた!!

ジャスト!!つーわけでどんなもんだーー?!
って練習に速攻つくりましたが、楽しい!!むっちゃ楽しいよーー!
針金まげるのも、バーナーであぶってじゅーってするとこなんて最高☆:*・゚(●´∀`●)

あ、でもちょっとこげくさいのよね 笑




IMG_4125.jpg




そんで、このあとは大好きな黒蜜きなこをかけてただきました^^

あ!きなこといえば!
りーちゃんのおからニョッキできなこもち作ったンです!
これおからでヘルシー&簡単そんで美味いの☆☆☆

IMG_4007.jpg




はぁ今日はいい天気だなぁ~~ちょっとしばらく実家にいったりきたりをしなきゃなんだけど
上野公園が桜のベストシーズンだからうれしいわ♪♪


みなさんも素敵な桜がみれるますよーーにーヽ(●´∀`)○´∀`


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・

&darr2つね、;ぽちり とおねがします☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ












Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/105-2bafcc6b
