おはようございます!!!今日はあの方のレシピ!炊き込みごはんでおにぎりくん登場ーーー!!!



ni.jpg







あの方とはタラゴンさん!!シンプル具沢山!がんもと舞茸のふわり薫り飯をおにぎりにしたんだーーー!!

最初はお茶碗に盛って食べて、ふんわーり芳る舞茸とお醤油の香りにお箸がとまらない!!
おいしすぎたもんでおにぎりにしてしまったーー!!
今まで白いお米でしかはりはりおにぎりは作らなかったのですが、
炊き込みご飯の具がちらばってるおかげで色んな表情が見えるって発見!



ko.jpg



昨晩しったのですが、タラゴンさんは美大出身つながりなのです!!
わーい先輩だぁ でもタラゴンさんはグラフィックデザイナー!
かっこいぃなぁ!イラレやフォトショなんてちっとしか使えない・・・・習いたいです 笑



**********************************************






さーて!!今日のうれしいつくレポ!

大好きなみどり子さんが 春色**しゃきしゃきレモンアボカド丼を作ってくださいました!!

アボカド丼、パンにはさんで食べてみました。
ささみも玉ねぎもなかったんだけどね・・・
ごめんよ(T-T)
もうすんごいおいしくてカンドーーー。
これからはアボカドに鰹節。
アボカドは必殺yamaeda和えで(笑)


ってもうーーありがとうございますーーー!!
あやまらないでくださいーー!!
わたしはみどりこさんのベーグルと一緒に食べていただけた事が嬉しくて嬉しくて!!
しかも必殺yamaeda和えなんて言葉もいただいちゃいました・(v ゝ`ω・)
なんやそれーーってつっこみましたよ 笑
でも!節はいいですよね!ぶしだぶしーー!!

みどりこさんはだんな様におねえちゃんと息子ちんのママさん☆
いっつも素敵な食卓で家族を幸せにしちゃうスーパーママなのです!
そんでもって私も幸せにしてもらってます!!・゚(●´∀`●)
わたしはみどりこさんの子供になりたい 笑


**********************************

ちょっとわたしごと。社会人二年目突入です!!
しかし!1人暮らしをはじめ、料理の楽しさにすっかり虜になったyamaeda!!
今の造形屋はたのしいです、でももっともっと楽しくできる仕事がある!!

なので。。。動いております。yamaedaプロジェクト点火前。といったところです!!
このプロジェクトはこのブログと同じく「たべて+あそぶ!」がコンセプト。
自分の中で整理がついたら点火をしたいと思ってます。
・・・点火できても長い長い道のりになると思います。でもやるんだもん!!!


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/104-778ca510
