
今日は焼きたてパンが最高の西東京のパン屋さんレポです☆

はい、今日は東京都国立市から☆☆

桜で有名な文教都市国立。
こじんまりとした国立駅から一橋大学に向かって延びる通りの両側を大きな200本の桜が見事なアーチを描く。学生の街ならではのにぎやかなお花見の光景も。さらに進んでいくと並木で有名なさくら通りでピンクの桜の花が艶やか。
 byタチカワオンライン

そんな美しい時期をむかえた国立で出会ったパン屋は



HP

ブーランジェリーカフェ・バンブー



IMG_3972.jpg



JR国立駅南口から徒歩3分、富士見通りの一本裏通りの南仏イメージの素敵なマンションの1Fに、 ブランジェリーカフェ・バンブーはあります。 店内はショップとカフェスペースがあり、今焼き上がったパンをその場でお召し上がり頂くことも出来ます。   ホームページより

01.jpg


南仏イメージだって可愛いなぁ。やっぱり外には芳しい香りがふんわりと漂ってました。
小麦がわたしを呼んでる!とまたもや駆け足で店内へ!


元気な笑顔で店員さんがいらっしゃいませと声をかけてくれる。
なんとも心地よい気分。それに加えこの香り!焼きたてのパンの香りがお店に広がってるんです。


今日はここでイートイン☆何にしよっかなーー!!





ということで今日はこちらの二品にロックオン!!

こちらはころんと可愛いらしい豆パン

ふ~んわり生地にかむほどに口に広がるほのかな甘み。
お豆がころんとでてくると、さらにやさしい甘さが幸せのひとときをあたえてくれます


IMG_3961.jpg

こちらはCFPP
C カシュー
F フロマージュ
P ペッパー
P パセリ

の略なんですよ!パンにそれぞれの頭文字の名前をつけるところは流石というべきでしょうか。
IMG_3965.jpg


こんな組み合わせ初体験!さて、どんな味なんだろう??

スライスされ、ほかほかのCFPP.
中にはカシューが惜しげもなくざくざくと入っていてパセリの深い緑色が美しい。


どっしりした見た目に反してさっくさっくと心地よい歯ごたえ。
そしてC・F・P・Pそれぞれの素材をバランスよく配合した絶妙のバランス!!チーズのしょっぱさ、
ナッツの食感、ペッパーの辛味、パセリがもつ爽やかさ・・・・この配合完璧すぎる!!





IMG_3967.jpg





これはすごい・・・これは美味しい!!うむ最近食べた食事パンの中でも上位にランクイン。


わたしが来たときはパンの焼き上がりの時間からちょっとずれてしまい、
完売してしまったパンが多かったので絶対リベンジ!ケーキも食べてみたいのです☆☆
電話で取りおきもしてくれるので、これはとっても嬉しいサービスですよね☆☆☆


 ブーランジェリーカフェ・バンブー 
東京都国立市中1-8-13 TEL.042-577-5168 
 AM10:00~PM19:00/月曜定休

************************************************


さて、さて、国立はとーっても素敵なお店が多いんです!
アンティーク雑貨屋・有機野菜料理屋・古本屋などなど、これからも国立の素敵なお店を紹介していきたいと思いますv(●´U`●v)


2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・(クスン)

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ









Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/103-3917d128
