おはよございますーー!
とろ~りアボカドにレモン果汁と皮のばっちりコンビ!今日はそんなコンビニ和風で登場してもらいまーす!!


ささみにとろりと絡まるアボカドレモン!!新玉ねぎと一緒にごはんにかけて柚子胡椒と醤油で食べれば、まったりーでも爽やかな風味がくちいっぱいに広がるよ~~!


IMG_3931.jpg



いやいや、こちらまた淡白なささみが大変身!!
新玉ねぎのしゃきしゃき、ごまのプチプチ、カツオ節の風味のよさ!薬味をたっぷり入れることで
さらにおいしくなるこの丼モノ!!^▽^


材料

ごはん1杯分
新玉ねぎ 1/4個
ささみ 2本
酒 大さじ1
○アボカド 1/2分
○レモンしぼり汁  1/2個分
○レモンすりおろし皮 1/2個分
○柚子胡椒 適量
○塩 適量

かつおぶし、ごま、醤油 お好みで☆

作り方

耐熱皿にささみを並べお酒・塩少々をふりラップをして3分レンジでチン。
荒熱がとれたら食べやすい大きさに手でさいて、○印をすべていれてアボカドがとろりとするまで混ぜあわす。
お皿にごはんを盛り薄切りたまねぎを乗せ、さらにアボカド和えを乗せ、好きなだけかつお節とごまを降り醤油をかけながら召し上がれ~~!!


IMG_3943.jpg


いやいやーうんまい!!アボカドにレモンってそんなにたっぷり入れないと思うんだけど
たっぷり入れるとね、さらにアボカドのまろやかさがアップすると思う!皮がまたアクセントになって良いよ~^^


*************************

今日もうれしいーつくレポ☆


天才レシパー☆りーちゃんが  
韓国風*甘辛大根炒め を作ってくれましたーーー!!


yamaちんの「韓国風*甘辛大根いため」!!
辛~辛~~{*≧∀≦}超~~~うめーーーー!!!
やばいよこの大根!!
何?このご飯の進む味付けは??
最高だぞーー♪♪♪
こりゃヒットだわよ~yamaちん(*´ェ`*)ポッ
本当うまいっすよ~~!
絶対また作るね~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


だーー!またこの子はこんな素敵なコメントをくれちゃうんだ!
胸キュンだよ いやいや、もうド☆キュン!!だな 笑

りーちゃんは同じ年なんだけど、わたしの尊敬する子であります(●´U`●v
お料理にはじまり机を作ったりなんでも作っちゃうんだよー!
そんでほんわ~か可愛い人柄!ブログからつたわってくるんだよーー!!
いつもありがとうね☆これからも仲良くしてちょい^^


読んでくださったかた最後までお付き合いくださいありがとうございます^▽^




2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・(クスン)

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/102-e8581388
