こんばんわ~~1日更新しないだけでソワソワするようになっちゃてます 笑

さてさて!今日はレモン果汁たーっぷり皮まで食べちゃうポテトサラダの紹介です!
このポテトサラダはねマヨネーズは使わないの☆

バターでコクをだしてピリッとアンチョビがアクセントになってたジャガイモの味を楽しむシンプルサラダ!

IMG_3909.jpg

入れる材料がシンプルなだけに新じゃがの味が楽しめるんです☆
そして皮まで食べれちゃうから食べ応えがあるんだーーー^^

材料

新じゃが 3個
○バター 20g
○にんにくすりおろし 小さじ半
○アンチョビ 二枚くらい
○レモン  
○塩胡椒 適量


作り方

じゃがいもをよく洗い皮付きのままラップで包んで3~4分レンジでチン。ひっくり返してまた3~4分チンする。
ラップをとった熱々のじゃがいもをボールに入れ、皮ごとざっくり潰したら、アンチョビを刻んだもの、バター、レモン汁をいれ混ぜ合わせ、塩胡椒で味をととのえたら完成!!


簡単~~~!レモン果汁が爽やかでほんとうまい!!


IMG_3912.jpg







さて、さて後ろにちょっと写ってるのがこれ!!


IMG_3898.jpg


明治公園のフリマで500円で買ったんさ☆東南アジア各地でみかけるお弁当箱です!
カンボジアではみんなこのお弁当箱を使っていた!
なので週末はこれでお花見お弁当をつめておでかけだい!!


今日のうれしいつくレポ☆☆




ふんわり卵ともやしの簡単炒め


毎日家族のためにとーーっても素敵なお弁当を作る恐竜ママさんが作ってくださいましたーーー^^

こちらで紹介されてたもやしのお料理を 作りました~。
写真とれなかったのだけど、みんなあっという間に
たいらげちゃったー。おいしかったです。
ああいうのは、いつも塩味にしちゃうけど、オイスターソースなのが
新鮮でおいしかった!


なんて嬉しいコメントなんでしょう~~!!^▽^
ありがとうございます☆
みなさんぺろって食べちゃったんですね!
オイスターが淡白なもやしにとーっても合っていい味にしてくれるんですよね☆

恐竜ママさんのブログはほんとに素敵なんですよ!
季節の食材を上手に使って「お弁当箱」という箱に魔法をかけちゃうんです!^^




さて、残業ウィークが終わり、今週はゆっくり料理を楽しみたいです!
みなさんのところにもたくさん遊びにいっちゃうぞーーー ヾ(o・ω・)ノ゚ 笑



最後までありがとうございます★2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・(クスン)

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

Secret

TrackBackURL
→http://yamaeda.blog121.fc2.com/tb.php/101-41bfbc9a
