上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oIMG_8454.jpg



ひさしぶりのおにぎり弁当!おむすびは塩結びでシンプルに!おかずは野菜がたっぷり採れるように!

◎蒸し鶏と胡麻ネギソースのトマト和え
◎茄子のピリ辛味噌炒め
◎こがしネギの卵焼き

0IMG_8455.jpg



全貌が見えないのですが、おにぎりが乗っているのは友達からいただいたブリキの丸缶。
下町・上野にあるSyuRoという雑貨屋さんのものです。
こちらの缶は、缶工場で一つ一つ手作りしてもらっているものだそうです。

今でも多くの手仕事の職人さんが住み、革や、布、ビーズパーツなど様々なアイテムを取り揃える問屋街
が上野なのです。上野は私の生まれた地でもあるのですが、ここ最近で素敵なお店が増えてきました。
職人さんと若手のデザイナーが手をとりあってモノヅクリをすることで、使いやすさや丁寧さを残したまま
現代の生活に合ったどこか懐かしいデザインが生み出されています。

SyuRo

http://www.syuro.info/index.html

〒111-0054 東京都台東区鳥越1-15-7
tel. 03-3861-0675
open 12:00~19:00


スポンサーサイト

oIMG_8450.jpg



出遅れていますが、新年の干支にちなんでホットケーキを作ってみました!
今年は寅なのよね~~~寅は猫科だから可愛いよね~~
なんて思いながら作っていたら猫のようになってしまったぞ!

このあとハチミツをたっぷりかけていただきましたっ。食べてもこわくないとら焼きでしたっっ!^皿^


2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします♪♪(*´▽`*)


カフェ ブログランキング
  




oIMG_8413.jpg




最近カップケーキにはまっていまして、ワンボールでできてしまう手軽さなのにほかほかの美味しさ!
店頭販売用にと今さまざまなレシピを試作中です。


今回は完熟のバナナをたっぷり入れたマフィンを作ってみました。
たぶん生地作りからオーブンいれるまで10分くらいだと思われる!

オーブンにいれて焼いている時間バナナのほんわかあったかい香りがたまらない時間ですね。

焼きたてはふっわふわでとーーっても口どけのよいマフィン!!
常温になるとバナナがなじんでもちっとさらに優しい甘みが口に広がるのです!

今回はプチマフィンのラッピングも考案!どれもあるものを組み合わせただけの簡単ラッピングですが
使う材料によってさまざまな表情を変えてくれるのが楽しいですね~~
**********************************************

①IPPガゼット袋×ワイヤーつきタグ×チェックリボン
タグにリボンを両面テープでちょこっと貼り付けて。リボンがはみ出た部分はハサミでカット。

oIMG_8408.jpg



②OPP袋×無地シール×マスキングテープ
無地のシールに好きな色のマスキングテープを貼るだけ。イラストをちょこっと描くだけオリジナルティがでます。

oIMG_8399.jpg



③OPP袋×ふわふわリボン
好きなリボンをちょうちょ結びするだけのシンプルラッピング。

oIMG_8396.jpg




ラッピングは自分の好きなものを貼ったりつけたり、楽しみながらできるからいいぞーー!!

**********************************************

一ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、この一ヶ月でQwanQwanとして活動の場を広げようとちょこちょこ
動いてきました!今年は自分の夢を叶えるために常に前へ前へ進みます!そしてその手助けしてくれる友達や家族に
感謝の気持ちとまわりの人をハッピーにするような笑顔をもっていこう!!と思っております!
今年もよろしくお願い致します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。