
oIMG_8014.jpg




ひさしぶりにブログを更新して、レシピブログを見てみると
レシピブログカップのブロンズをいただいていたーーーー!
わぁわぁお菓子に夢中でさぼりがちなお料理だったけれど、がんばろう!
レシピブログさんありがとう!このブログをみてくれてる人もありがとう!


うれしいのでぽちりと貼っておきます!




テンションあがって、サンキュークッキーを作ってみた!
うちにつねにアイシング道具があると便利だなぁ。もう本学的に工房を作りたいなぁと思うこのごろです。
先日の24日、25日に代々木公園で行われたアースガーデン秋『クラフトフェア』に出展してきました。

『kissaco&Cafe BIOT』として。
kissacoは革を使ったかばんや、小物などを製作するユニットです。
今回は珈琲が入った麻袋を使い革とあわせたとても素敵なバッグを作ってきました。
それから一つ一つデザインがことなったペンケース。革のやわらさといろとりどりのボタンがこちらも素敵。

oIMG_7978.jpg



珈琲が入った麻袋は50キロの生豆を入れていたりします。その麻袋をさらにビニールコーディングし、雨にも負けない。タフネスなバッグ。
同じ型でもかばんによって柄が違うからどれがいいかと迷うの楽しい。
革と麻のバランスが良くて両方の魅力が活かされたバッグだなぁと思うのです。

oIMG_7994.jpg





さて、さて、私はオーガニック珈琲に加えて、『QwnQwan(クワンクワン)』という名前で クッキーを販売しました。
ライトな飲み心地の東ティモールの珈琲。そしてベトナムンのしっかりとした味わいを楽しめるルビーマウンテン。手作りの麻袋のきんちゃくにいれて。色々な国の珈琲を
楽しんでもらいたいと思いでこの二つをセレクト。


クッキーは引き続きハロウィンアイシングクッキー。
友達が描いたくまか何かわからないのが混ざっています 笑

pIMG_7971.jpg



QwamQwanがこうやってビィオット以外での販売ははじめてです。
1日目でクッキーが完売したのは嬉しいことです!
アイシングクッキーたちはみんな手のかかる子達で、でも無事たくさんの方に食べてもらって、
あぁ良かったと一安心。そして次の目標にむけてどんどん進んでいこうと思ったのでした。

oIMG_7984.jpg




2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします☆

カフェ ブログランキング
  






この間の三連休は友達カップルと4人で軽井沢へ。
どの温泉に入ってどの山に登るかがメインの旅となるかと思いきや
食べて、温泉、食べて、温泉、食べて、買い物、ちょっと山。くらいの軽い山登りでした。



oIMG_7871.jpg



ブルーベリーくらいの大きさの実がなっていた。白いんだけど熟れると赤くなる実。

黒斑山の山頂はガスがかかってとても寒い。

o27728936_org.jpg


針葉樹に霜が降りていてうっすら雪化粧。

下は快晴なのに山はすっぽりと雲におおわれてしまった!
そんな寒さの中。カップヌードルとおにぎりをすべて鍋にいれた暖かい不思議な食べ物を食べたりした。。。


o27728624_org.jpg




天気は悪かったけれど、それでもまた新たな絶景を見られた。

普通に坐ってるけれど、落ちたら死んでしまうような崖の淵にいます。笑っていますが恐怖です!
崖の上からは紅葉しかけた針葉樹が見えました。
この山なぜか芝生がとっても綺麗で、そこに黄色く色づいた葉っぱが映えてまた綺麗。

また晴れている時にもう一度登りたい山だなぁ。


オレンジ×ミドリ×クロ

何のイロだーー?!ハロウィンカラーだーーー!
大好きなハロウィンだからオバケたちをクッキーに!

バターをたっぷり使ったさくさくクッキーにはシナモンの香りがふんわり。かぼちゃとの相性はばっちり。
ココアクッキーはしっとり大人の味わい。黒猫ちゃんになってもらおう。

oIMG_7841.jpg



ハロウィンクッキーボックスはお友達のめいっこさんに届けました!

oIMG_7840.jpg



にゃーとか。かぼちゃとか。ゴーストとか。



oIMG_7839.jpg



かぼちゃパンツの子だったり。 あ、後ろからオバケがのぞいてる!まさに背後霊!
甘くて食いしん坊のゴーストにちがいない。

ハロウィンまでまだまだあるからたくさんの子達をつくるんだ!!




oIMG_7822.jpg



手作りのカリカリ梅をほかほかごはんにたっぷり混ぜ込み、ぎゅっぎゅっと握ったおにぎり!
元気いっぱい真っ赤なほっぺが!美味しいのですよ!

oIMG_7823.jpg

今日の父弁当
○豆腐のピリッと甘辛ステーキ
○帆立と青梗菜の塩炒め
○さんまとネギの味噌煮
○有機トマトのマヨネーズかけ

「音もたてずに夏がすぎる」とは本当だなぁと思える10月の始まりですね!


