こんにちはー!東京は朝からどんより曇り空で雨がふったりやんだり。
そんなうじうじ天気には太陽みたいな元気なごはんで対抗だよー!! 

きれーいなオレンジがキラキラ☆新人参を使ったサラダスパのレシピのご紹介です^^

カッペリーニにあわせるのは、とろりとした胡麻ダレ!ささみにたっぷりの人参ときゅうりでボリューム満点☆
ヘルシーなうれしい冷製パスタになります


IMG_4653.jpg





材料

カッペリーニ 50g
人参 1/4
きゅうり 1/3
ささみ 1本

胡麻ダレ
○醤油・酢・練りゴマ各大さじ1
○砂糖・コチュジャン各小さじ1
○冷水 大さじ2


作り方

ささみは塩胡椒し、酒をふり、耐熱皿にのせ、ふんわりラップをして2~3分加熱。
荒熱がとれたら手でさく。
きゅうりは細切りにする。人参は皮をむき、ピーラーで縦に細長い薄切りにする。
○印をすべてあわせて胡麻ダレをを作る。
お皿にカッペリーニを盛り、きゅうり・人参・ささみをのせ、胡麻ダレを回しかけたら完成☆



新玉ねぎを加えてもすんごいおいしくなるなぁこれは!
夏は真っ赤に熟れたトマトにして、ソウメンで頂いたら夏バテなんてふっ飛ばしちゃえそうだよ^^

*************************************

さて、さて!
ちょっと報告。
造形屋を辞めました。作る仕事だったから楽しかったのですよ。
でもそれ以上に楽しいと思えるもの、やってみたいものを見つけました!
ならばその道の職場で修行しようと思い五月中旬から再スタートを切ることになりましたーー!!

珈琲がすき、カフェがすき、料理がすき、のんびりがすき、人が好き・・・

色々と探して、素敵なカフェと出会いました!

そこが新しい職場になります!やっほーーーい^▽^

ますます食と関われることが増えるのでブログの活動もがんばろう!☆☆
でもブログの中でもやりたいことが多すぎて、
「たべて+あそぶ!」にプラスアルファをつけたい!これはわたしの専売特許だーっていう強みがほしい。

そんな前向きな悩みを抱えつつyamaedaはがんばりますぞいーー!


2つのランキングに参加しています 。ふたつポチっとよろしくおねがいします。
↓いつも応援ありがとうございます(・ω・`)゜ *+:。

↓ぽちっと
   ぽちっと→<         


今日もさいごまでお付き合いいただきありがとうございましたv(●´U`●v


おはようございます!
こちらまたサンキストレモンをまるごと使ったレシピ★

もーーこれは最高においしい!!自分で言うのもなんだけど、簡単なのにね、
春にぴったりの爽やか~~な美味冷製サラダパスタ!!

材料はいたってシンプルなんだけど、
水菜のしゃきしゃき食感に加えタラコのぷちぷち!レモンソースの酸味が絶妙のハーモニー!




IMG_3714.jpg




材料 (二人分)

カッペリーニ 100g
水菜 1/2束
○タラコ 1腹
○オリーブオイル 大さじ3
○レモン汁 半分
○麺つゆ 小さじ1
○塩胡椒 適量

作り方

カッペリーニを記載の表示どおりにゆでて冷水でしめる。

タラコは皮から身をこそげ出して、ボールなどに○印をすべて合わせる。
カッペリーニを加えソースと絡め、さらに水菜を加え手早く混ぜ合わせたらお皿に盛り、千切りにしたレモンの皮を乗せて完成!



もーーーこれ
ボールひとつでできて、材料まぜあわせるだけだから簡単^▽^

水菜のしゃきしゃき感がポイント!!和える直前まで根元部分を冷水につけておくつ水菜がシャキっと
してくれるのでぜひこの下準備をしてみてくださーーいい★★


IMG_3716.jpg




さて、さて、今日は仕事が終わったら

六本木アートナイトに行って来ます~後輩が出展してるし、なんといってもアートイベントがオールナイトで
行われる機会なんてめったにないもの!!

もうひとふんばりだぁ!みなさんも素敵な週末を★★★

最後までありがとうございます★2つのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうですヾ(o・ω・)がんばりますのでクリックよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m ただいま降下中・・・(クスン)

↓ぽちり


↓ぱちり
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ








なんだかとっても綺麗な色の料理を作りたくなって、家にかぼちゃがあるからそれでパスタソースを作ろう☆
それからもう1つ春らしい食材がほしいなぁ ってことで菜の花を加えて・・・・

じゃーん!春爛漫なソース!菜の花畑ソースだぃ!!(●´U`●v)
かぼちゃソースが甘くてほっこりで菜の花の独特の辛味がさらに甘さを引き立ててむっちゃおいしいの!
味付けだってコンソメとちょっとのお塩ですんごいおいしんだよー!そしてクリームソースなんだけど生クリームは使わないからヘルシーソース☆

IMG_2776.jpg


そして今日はりいこさんの おからニョッキを作ってみたのよ!ぷりぷりまん丸でかわいくておいしんだ!!
まん丸のがおからニョッキ☆すんごいお腹いっぱいになるよっっ

IMG_2759.jpg


春爛漫*パンプキンソース

材料   1人分

かぼちゃ 150g
バター10g
○水100cc
○塩少々
○コンソメ 小さじ1
牛乳100cc

ベーコン2枚
菜の花50g
水30cc
塩胡椒 適量



作り方

かぼちゃは種とワタをとり所々皮をむき薄切りにする。鍋にバターをいれ弱火で溶かしかぼちゃを加えて
焦がさないようにじっくり炒める。○印をいれ蓋をして3~4分蒸し、木べらなどでかぼちゃをつぶし、牛乳を加え煮立つ前に火をとめれば
ソースの完成!
そして菜の花のトッピングを作りますっ。菜の花を洗い3~4cmくらいに切るベーコンは1cmくらいに切る。
フライパンを熱しベーコンを炒め菜の花をさっと炒め水を加え蓋をして1~2分たったら塩胡椒をかるーくしてニョッキの上にパンプキンソース
と一緒にかければできあがり!!


はぁうまかったよ!このパンプキンソースもうすこし牛乳をたせばポタージュになるのさ☆
おからのニョッキもおいしいの!これはダイエッターのわたしにうれしいレシピだ。ごちそうさまです*:.。☆..。.(´∀`人)

最近、ブログがちょっとにぎやかになってきてとても嬉しいです。ご訪問してくださってくれるかた、暖かいコメントをくださるかたほんとうに
ありがとうございます!
明日は何つくろっかな。 はっサンキストレモンのレポート書かなきゃ☆

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門23位!



またまたランキングあがったよ!8位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
今日の夕飯はにんにくの風味が芳ばしいじゃことほうれんそうたっぷり和風うどん~
半熟めだまやきと絡めてとろろーり!食べちゃれー!

IMG_2182.jpg

材料

ゆでうどん    1玉
にんにく     1片
じゃこ       30gくらい
ほうれん草   1わ
ごま油      適量
○醤油      小さじ2
○酒       小さじ1
○粉末鶏がらスープ 少々

作り方

フライパンにごま油・みじん切りにしたにんにくをいれ、弱火にかけ香りがたってきたらじゃこを入れ
強火でカラカラになるまで炒め、ゆでうどんと少量の水を加えうどんがほぐれたら、長さ4cm位に切ったほうれん草を加えさっと炒める。
○の調味料を加え手早くからめたら完成!
お好みで目玉焼きをのせてみましょうっあとカツオぶしをふるとさらに風味アップ☆


IMG_2189.jpg
半熟たまごがうどんとからんでむちゃうまいっす!

今レシピブログを書くにあたってどのような形態で書けばわかりやすく、作りやすいのか
試しながら徐々に見やすいようにしたいなぁ と思っています!こうすればいいんじゃないか
とかアドバイスがあればご指摘くださいなっヽ(´▽`)/
今日は塗装ブースで塗料をぶちまけ床が真っ赤に!手も真っ赤!
とりあえず、ひとりだったのでお約束「なんじゃこりゃぁーーーーー!!」と言っときました。

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門18位。
にほんブログ村 料理ブログへ



タラコパスタはお好きですか?クリームソースがとろーりパスタに絡まってタラコのプチプチした食感!
今回はかれにおいしい、もっと食べたい!のお言葉を頂いたタラコスパができました!
おいしさのひみつはじゃがいも。じゃがいもが煮詰めた牛乳にとろけていき、濃厚なソースが
できるんです☆そしてタラコとの相性はバッチグー!
yamaedaが自身をもってお届けするレシピです!
IMG_1848.jpg

ポテトとろける☆たら子クリームスパゲゲティー 2人分

パスタ・・・・・・・・・・・・200g
じゃがいも・・・・・・・・・1個
タマネギ・・・・・・・・・・・1/2個
たらこ・・・・・・・・・・・・・1腹
オリーブオイル・・・・・・適量
にんにく・・・・・・・・・・・ひとかけ
牛乳・・・・・・・・・・・・・200~250cc
塩・胡椒・・・・・・・・・・適量
下準備
*パスタはたっぷりの熱湯で記載の時間より2分ほど短く茹でてザルにあげておく。
*じゃがいもはよく洗い、皮付きのままレンジで5分加熱。皮をむきざっくりと切っておく。
*タラコは皮からほぐしておく。
①フライパンにオリーブオイル・にんくいれ炒め、香りが立ったらじゃがいも・たまねぎを加え
 しんなりするまで炒める。
②弱火にして牛乳を回しいれ、じゃがいもをつぶしながら沸騰させないようにかき混ぜていく
③じゃがいもが溶け込んでとろみがついたら塩・胡椒で味をととのえたら(タラコが入るので薄味に)
 火を止め、タラコを入れ、混ぜ合わせたらソースの完成☆
 パスタに絡めてお皿に盛り、かいわれ大根・タラコをのせてできあがり。

ソースがもったりしすぎても牛乳をたして伸ばせばok☆
薬味はかいわれ以外にルッコラ・クレソンなどの洋風薬味もおいしいと思うなー
んーすごいお腹いっぱいになる!野菜がたくさんとれる優秀パスタだね!
明日も仕事だけど元気になれたからがんばる yamaedaでした**

ただいまこちらのランキングに参加していますっ
ワンクリックが応援クリックになりますので読んでくださった方よろしくおねがいします


こちらもどうぞっ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

