上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oIMG_8014.jpg




ひさしぶりにブログを更新して、レシピブログを見てみると
レシピブログカップのブロンズをいただいていたーーーー!
わぁわぁお菓子に夢中でさぼりがちなお料理だったけれど、がんばろう!
レシピブログさんありがとう!このブログをみてくれてる人もありがとう!


うれしいのでぽちりと貼っておきます!




テンションあがって、サンキュークッキーを作ってみた!
うちにつねにアイシング道具があると便利だなぁ。もう本学的に工房を作りたいなぁと思うこのごろです。
スポンサーサイト

oIMG_7439.jpg



運動は好きだけれど、キャンプは大好きだけれど、山登りはしたことなかった。
『キャンプだけではもったいないよ。山登りは楽しいよ!!』という一言に背中を押され、
LOWAの登山靴を買い、今日は高尾山にデビュー!!

頂上まで599m?!楽勝じゃないか!時間90分?!余裕じゃないか!!

と思っていたけれど、まさかのバテバテ。登りと下り共に必死になり写真を撮ることができなかった・・。
滝の側にいたキラキラ光るスパイダーをはしゃり。

でもすっごい楽しかった。やっぱり自然の中は気持ちがよくて体の中と心がスッとする。
また紅葉の季節にきます バイバイ高尾山!





生まれたての赤ちゃん。ぷにぷにぽよぽよん。真っ赤か。


oIMG_7380.jpg

中学校からの友達から「生まれたよーー」と生まれたての赤ちゃんをだっこする写メールがやってきた。
1人の女性から立派なお母さんになったのだ!この世に大事な大事な命を授けてくれた!
自分の子供ではないけれどこの子の成長が楽しみでなりません。大きく育てよ~~~



*************************************

赤ちゃんを見てハッピーな気分になったので、まるっとした赤ちゃんスコーンを作ってみた。
オーガニックドライフルーツをたっぷりいれたヘルシースコーン♪先日山戸ユカさんの料理教室
で習ったマクロビスコーンのアレンジ☆卵なし白砂糖なしバターなし
体にうれしく美味しいのだ!ぶちゃいくなスコーンなのは気にしないのよっ!

oIMG_7402.jpg


oIMG_7333.jpg



山戸ユカさんが主催するCha.na料理教室にいってきました。
フィガロの「女子のためのアウトドア」という特集に料理研究家である山戸さんの記事があり、
私の大好きなソトゴハンで活躍しているひとだ!!出会う前から憧れてしまったわけです。

出会ったらもっと話したいと思う素敵な人でした。
ごはんは美味しく楽しく色々な話をしました。旅のことキャンプのこと。




oIMG_7334.jpg



ドライフルーツのマクロビスコーンがびっくりの美味しさ。
ほっこり自然な甘さ。

山戸さんと同じくお家がとっても素敵だった。私もあんな家に住みたいのだ。
隣が空き家だったな。住みたいな。たいへんだ憧れてしまった。

oIMG_7290.jpg 



私が働いてるお店は自家焙煎珈琲屋です。毎朝マスターが熟練した腕で生豆を焙煎していきます。
豆がカラカラまわる音パチパチと跳ねる音、それからお店が芳ばしい香りでつつまれるのが朝の楽しみです。

お店にはたくさんの珈琲豆が世界各地からやってきます。となると珈琲豆を入れた麻袋もたくさん
あるわけです。

何枚か好きな柄の麻袋をもらい、ミシンがけが仕事の友達に作ってもらったのがこの巾着袋。
やーミシンを使えるひとはほんとうにすごいぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。