先日の24日、25日に代々木公園で行われたアースガーデン秋『クラフトフェア』に出展してきました。

『kissaco&Cafe BIOT』として。
kissacoは革を使ったかばんや、小物などを製作するユニットです。
今回は珈琲が入った麻袋を使い革とあわせたとても素敵なバッグを作ってきました。
それから一つ一つデザインがことなったペンケース。革のやわらさといろとりどりのボタンがこちらも素敵。

oIMG_7978.jpg



珈琲が入った麻袋は50キロの生豆を入れていたりします。その麻袋をさらにビニールコーディングし、雨にも負けない。タフネスなバッグ。
同じ型でもかばんによって柄が違うからどれがいいかと迷うの楽しい。
革と麻のバランスが良くて両方の魅力が活かされたバッグだなぁと思うのです。

oIMG_7994.jpg





さて、さて、私はオーガニック珈琲に加えて、『QwnQwan(クワンクワン)』という名前で クッキーを販売しました。
ライトな飲み心地の東ティモールの珈琲。そしてベトナムンのしっかりとした味わいを楽しめるルビーマウンテン。手作りの麻袋のきんちゃくにいれて。色々な国の珈琲を
楽しんでもらいたいと思いでこの二つをセレクト。


クッキーは引き続きハロウィンアイシングクッキー。
友達が描いたくまか何かわからないのが混ざっています 笑

pIMG_7971.jpg



QwamQwanがこうやってビィオット以外での販売ははじめてです。
1日目でクッキーが完売したのは嬉しいことです!
アイシングクッキーたちはみんな手のかかる子達で、でも無事たくさんの方に食べてもらって、
あぁ良かったと一安心。そして次の目標にむけてどんどん進んでいこうと思ったのでした。

oIMG_7984.jpg




2つのランキングに参加しています。がんばりたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします☆

カフェ ブログランキング
  






おはようございますーーー!!

今日はシンプルな目玉焼きホットサンドをご紹介☆
目玉焼きって簡単だけど、焼き方で多彩な味に変化するから作ってて楽しいのよね^^
火をあんまり通さないとろーんとした目玉焼きにマヨ醤油で和えたしゃくしゃく新玉ねぎをのせて
がぶっといきましょうーーー☆

egg2.jpg



egg3.jpg


材料

卵1個
食パン8枚きり 2枚
新玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ・醤油・・カツオぶし 適量


作り方

目玉焼きはお好みの固さで焼いておく。
玉ねぎを繊維に沿ってスライスして、お皿などにひろげ空気に触れさすことで辛味をぬく。
マヨネーズ・醤油・カツオぶしとたまねぎを合わせトーストしたパンに目玉焼きとのせたら完成☆


ほらほらとろ~ん!やっぱり半熟がベストだなぁ!しゃきしゃき玉ねぎとの相性はばつぐんだもん☆

ちなみに!「目玉焼き」を英語で言うと

summy side up

元気になれるネーミング☆



egg4.jpg




*************************************************

針金で焼印シリーズ♪さて、試作中のアルファベット焼きごて。どうですかね?!けっこうかわいいと思うのです!
自分でいうなやーーってかんじだけど! 笑

丸を組み合わせてじゅっじゅっと連続でおしてるんだよ。
でもちがーう!これも好きだけど、ちがうことがしたいの!
ホームセンターで買い出しだ!!∩(´∀`)∩


egg.jpg







うれしい☆今日のつくれぽーーー


二十歳といううらわかき乙女(笑)のまるこさん
たくさんおえかきおにぎりを作ってくれましたーーー!!!

これはまりますね。
最初はひとつだけ作るつもりが
次はこう、その次はこうとやっているうちに
炊飯器が空になりました…
でもこういうのを持ってピクニックとか楽しそうですよね。


だってまるこさん9個も作ったんだよ?!
わたしもそんな数作ったことありません 笑
ありがとねーーー!楽しんでつくってくれた事がなにより嬉しいな☆☆



そして!ランキングがあがりました!!
応援クリックしてくださった方々・コメントを下さる方・訪問してくださる方・皆様ありがとうございます!!
これからもがんばってyamaedaカラーのブログを書いていきたいと思います^^

現在1人ぐらし部門15


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



今日もさいごまでお付き合いありがとうございました(●*'v`*人).







IMG_2548.jpg

軽くトーストした白いロールパンにミルクチョコと完熟バナナ、あとシナモンパウダーもかけてもう一度トースト
チョコがとろけて最高においしいぃ!!う~んもっと食べたいな☆:*・゚(●´∀`●)


IMG_2550.jpg

外はサクッとしていて中はとろ~り。完熟バナナをつかうことがポイント!!とろける幸せ~


朝から食べちゃったけど。。いってきます!

2つのランキングに参加しています
ランキングアップ↑になるので気に入っていただけたら応援クリックをよろしくお願いいたしますm(。・ω・。)m
2つのバナーをポチリ。パチリ。と!現在1人ぐらし部門18位!


こちらは変わらず12位☆
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




